完璧にこだわり派のM様のご要望を全て満たすには、
『 Bespoke ( 仮縫い付きフルオーダー ) 』しかないと思い、オススメしたところ
「是非に!」というお答えが返ってきました。
仮縫い付きですので前回までの寸法は、あくまでも参考とし、前回まででは
実現出来なかった補正や寸法の調整を加えて仮縫いの準備としました。
補正では、日本人の大半を占める前肩補正を最強に、鳩胸補正最強とGカットを入れることで
胸に立体感をプラスしました。
仮縫い当日、早速M様に試着していただき、その上でM様のご要望をお聞きし、
寸法を調整して本縫いとしました。
前回までのスーツとは、かなり寸法に変化がありました。下記の通りです。
|

|
上衣( ジャケット )では、OB( バスト )=8cmツメ、OW( ウエスト )=8cmツメ、
カマ( アームホール )=1cm浅くし、アーム=1.5cmツメ、肩幅=3cmツメ、ケマワシ( 裾部 )=4cmツメ、前丈=1cm短く調整。
組下( スラックス )では、股下=2cmツメ、ワタリ幅=1.4cmツメ、ヒザ幅=4cmツメ、スソ幅=4cmツメ。
こうなると「 別サイズのスーツ 」ですね!!!
こだわり派のM様が、今回のBespoke用に選ばれた生地は、『 HARRISONS of EDINBURGH( ハリソンズ オブ エジンバラ
) 』( イギリス製 )
の『 MYSTIQUE( ミスティーク ) 』の発色の良い色鮮やかな紺の無地でした。
Bespoke ( 仮縫い付きフルオーダー )に申し分のない生地を選ばれたと思います。
■ 『 MYSTIQUE( ミスティーク ) 』( 100%WOOL 240/260GMS )
最上級メリノウールの2PYヤーン( 糸 )は、1メーターにつき約700回転もの撚りが加えられているため、ライトウエイトながらも耐久性が備えられています。
主に春夏用のため、シーズンに最適なドライな肌触りに織り上がっています。
しっかりとした打ち込みで織られているというのに、しなやかでエレガントな風合いを持ち、アイロンでクセを付けやすく仕立て映えがします。
デザインでは、フロントWの6×2のピークドラペル。チェンジポケット付き。
ラペルホール左右両方に開けるよう指定。袖本開き、本台場仕様などなど。
身体にフィットしているのに、動きやすいスーツ。
Bespoke ( 仮縫い付きフルオーダー )でなかったら、仕上がる事が難しかったサイジングのスタイリッシュなWスーツが仕立て上がりました。とてもお似合いです!!!
M様、誠にご来店有難うございました。 |